海外パケット

 

パケットって言い方あってる??

 

多分3種類あって、

①ポケット Wi-Fi

日本でもたまに持ってる人いるね。それと一緒。ずっと持ち歩かないといけないらしい。空港で受け取りも自宅に郵送もある。

②SIM

自宅に郵送の方が多いのかな?

携帯のSIMを抜いて入れ替えないといけない。

③eSIM

私はこれにした。メールで届いたQRを読み込むだけだからそこまでは楽。

私はオラフライにしたけど、サポートが全部英語。24h365dって書いてるけど当たり前にそんなことはない。ローミングとかなんとか難しくてずっと高額料金がかかるんじゃないかとヒヤヒヤしてた。普通に全然使えるし動画も見れた。たまーに3Gの時もあるけどまあそんなに普通に使うなら問題ない。