両替

 

イミグレの際に現地の国のお金を持ってなさすぎると止められることがあるらしい。

のと、海外でカード利用は私は怖かったので5万円分両替して行った!

結果としてシンガポールはカード怖いようなところはあんまり無かったけど!

 

まず、日本円→シンガポールドルに変えれるところはそんなにないのでサイト見るか電話して確認。銀行でも質屋さん?でも両替屋さん?でも良いと思う。私はそんなにレートとか全然気にしないけど、空港のレートはマジでやばいと聞いてたので地元でした!その時のレートすら覚えてない。両替のできるできないもだけど、1万円分しかないとかもあるので、大体の予算といつ行くかを先に電話で伝えておくとベストかもしれない。予約できるお店もある。

 

現地でプラス2万円両替した。

その時もレートとかよく分からないから🔍シンガポール 両替で調べた時にレートがいいって書いてあったのとホテルから近いのでムスタファでした!