やること

🌟はそれで記事を書く

 

🌟①パスポートとる

これがないとホテルや航空券とれなかったりするから持ってない人は最速で。国によっては有効期限半年以上残ってないと入れないとかもあるみたいなので確認して。旅券事務所?によって、申請から受け取りまでの時間が違うから確認してから行こう。

 

🌟②VISAとかが必要かどうか調べる

シンガポールは2泊とかなら要らなかった。

代わりにSGAGの話を記事にする。

 

🌟③航空券とホテル

パスポートを取ったらなるべく早く取った方が安全だと私は思っているので(ギリだとめちゃくちゃ高くなるかめちゃくちゃ安くなるかの2択)パスポートを待つ間、プライベートブラウザで、たくさん検索しよう。

航空券とホテルは別々で記事にしよう。

 

🌟④SIM

そんなに急がなくては良いだろうけど種類も会社もたくさんあるのでちまちま検索したらいいと思う

 

🌟⑤両替

これも多分そんなに急がなくて大丈夫